ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

171日目(2017/6/20)

171日目。

 

感情って大事だ。

 

一つの物事に対してどう感じるか。

 

それだけで次のアクションが決まり、数年後、数十年後の未来が変わってくる。

 

僕達は、毎日、一瞬一瞬、なんとなく、未来を大きく変えてしまうような意思決定をしてしまっている。

 

それはとっても恐ろしいことである。

 

気づいたらいい方向へ、もしくは悪い方向へ向かってしまっているのだから。しかもなんとなく。

 

だるい→外に出るのをやめよう ってだけで、人生を大きく変えるような出会いのチャンスを失っているのかもしれない

 

飲む→楽しいからまだまだ飲む ってだけで、失っているのかもしれない。

 

ただし、もっと恐ろしいことに、それらが正解なのか間違いなのか、分からない。

 

だるい→そとにでるのをやめた だから今後の自分に役立つ知識を獲得する時間が確保できた

 

飲む→楽しいからまだまだ飲む だから人生を大きく変えるような出会いのチャンスがあった

 

何が良いのかわからないんだけど

 

一つ言えることは、絶対にスタンスをブラしてはいけないのではないか。

 

それが、一番ストレスが溜まる。

 

納得感のあるスタンスの変更は良いと思う

 

いつもは飲むけど、今日は疲れたから帰ろう。

 

これはおっけ

 

問題は

 

いつもは飲むけど、どうしよう、、、帰ろうか

 

納得感のないスタンスの変更。なんとなくの変更

 

これが一番後悔する。

 

あの時やっぱりああしておけばよかった。こうしておけばよかった。

 

そんな後悔の念に苛まれるのである。

 

なので、自分のスタンスをブレさせないよう。

 

迷ったらいつもどおりの自分で判断できるよう

 

自分を強くもつ

 

それが自信に繋がるのかな