ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

164日目(2017/6/13)

164日目。

 

今日は反省点が多い一日でした。

 

英語が苦手

 

集中力が続かない

 

人とのコミュニケーションが苦手

 

英語はこの二日間、特に悔しい思いをしているので、一日一回はきちんと聞いて耳を慣らす!単語の聞き取りではなく、何を話しているかを理解できるようにする

 

集中力が続かないのは、何か誘惑や不安で頭がいっぱいになったら、冷静になって集中しなおす。

目の前のことをやって振りしないように。特に情報収集。

 

人とのコミュケーションが苦手、というか確認が甘く、追加質問をしてしまうことが多々ある。

なんでそれが必要なのか、もっと背景を気にしながら確認をするべきだなぁ