ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

163日目(2017/6/12)

163日目。

 

今日は色々な人と話す一日。

 

なんだか自分の周りは良い人が多いし、出会う人も大概いい人。

 

そんなに深い付き合いではないから、嫌なところが見えていないだけかもしれないけど。

 

でも、ちゃんと話を聞いてくれる良い人たちだらけなので、自分も自信を持って誠実に話をしたいな。

 

そう。もっと自信を持つべき。傲慢さではなく自信。

 

ただ、大丈夫だろうと思うのではなく、準備に準備を尽くして、万全に整えたうえでの自信。

 

付け焼き刃ではなく、きちんと定着させた知識でものを語る時の自信。

 

謙虚に頑張った成果としての自信が欲しい。

 

もし失敗しちゃったとしても、前向きに捉えられるし、それもまた自信に繋がるんじゃないかと。

 

もっとアグレッシブにいきたいものですね