ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

69日目(2017/3/10)

気を抜いていたら、2日もブログを書くことを忘れていた。

 

いかんいかん。

 

てことで、振り返りながら書いてみる。69日目。

 

自分が仕事をしている分野の専門家の話を聞いたときに、大体知っている内容だなあ、と思うことも多くなってきた。

 

それだけ知識が増えてきているんだと思うけど、これに安心してしまいそうで怖い。

 

どんなことからも、学んでいかなければ。それが例え9割知っている話でも。

 

てことで、昨日は話の内容よりも、「こんな話し方をすればわかりやすいのか」、「以外にこの話で笑いが誘えるんだな」、と発表者としての学びが多かったと思う。

 

あと、パワポのデザインもマネしたいなと思った。カラフルで、キーワードが頭に入ってきやすいような。

 

伝え方、大事。