読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

53日目(2017/2/22)

53日目。

 

今日は猫の日だったらしい。

 

猫好きだけど、あんまり意識することなかったな。

 

ツイッターに流れてくる画像をちょっと見たくらい。

 

2月22日で2(「に」)が続いて、「にゃんにゃんにゃん」だから猫の日らしいけど。

 

だったら、1月1日は「わんわん」、1月11日と11月1日は「わんわんわん」、11月11日は「わんわんわんわん」で、全部犬の日にできる。

 

と思いきや、調べたところ11月1日が犬の日らしい。

 

そこは謙虚に1日だけにとどめたんだな、きっと。

 

語呂合わせだったり、何かだったりで、きっと毎日がいろんな記念日になっているはず。

 

毎日そんなことを意識していれば、楽しく過ごせるのかな。

 

今日はご飯の日、今日はパンの日、今日はコーヒーの日、今日はお茶の日。。。

 

自分の知らなかったことも、記念日を通して知る、みたいなこともあるんだろうな。

 

なんだかワクワクしそう。

 

気づいたら今日は何の日か調べてみよっと。

 

☆今日初めてやったこと

 

職場の隣のビルの地下のフードコートで、業後に調べごと。

→はかどったし、情報収集もうまくいった。