
ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

26日目(2017/1/26)

26日目。

 

最近、普段の仕事の中で、どんな楽しいことをやってみようかな、と思うようになってきました。

 

そんなことを思えるのも、自分の今の仕事には決められたルーティンワークがあまりなく、主に調査分析のアウトプットや色々な環境整備を行うこと(これも何を整備するかは決められていない)なので、自分の思いや考えで動く余地が広いのです。

 

最初は、誰からもあまり指示がなかったので、自分は何のために仕事場に来てるんだろうと精神的にしんどかったのですが、逆に自分の好きな通りにやってやれ、と開き直って以降は、割と前向きに仕事に取り組めている気がします。

 

いいアウトプットを出すためにも、もっともっとインプットしなきゃいけないし、インプットに対してのものの見方、考え方も磨いていかなきゃなと思います。

 

自分がこれだと思ったことを仕事として進めていくのは、モチベーション高くなりますし、それで人に支持してもらえれば、次の仕事へのモチベーションになります。そうやって、良いモチベーションを保って仕事をしていきたいものですね。

 

そんなことを書きたくなった今日。もっともっと頑張らないと。