
ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

ネパール風うどん(7月17日)

今日の夕飯は近くのうどん屋へ。

 

いつもであれば、かつ丼セットを食べるところでしたが、今日は新メニューに挑戦。

 

その名も「ネパール風うどん」。

 

最初見たときは、ネパール風??と、なんだか腑に落ちない疑問だらけ。。。

 

そもそも、ネパール風ってなんだ。ネパール料理って何かあったっけ。

 

うどん屋さんも昔ながらの和風な店構え、店員さんも元気なおじちゃん、おばちゃん。なのに、いきなりのネパール風。何かつながりでもあるのかな。。

 

さて、出てきた料理。スパイシーなにおいがするカレーうどん

 

真っ先に思い浮かぶような、カレー+うどんではなく、スープカレーうどんみたいな感じでした。

 

具は豚肉とネギ。おいしいおいしい。

 

また食べようかな。