ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

もっとシンプルに(6月13日)

 先週からこの本を読んでいる。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

まだ途中だけど、メッセージとしては、人は余計なことに縛られすぎているので、重要なことに絞って、そこに注力すべき、ということみたい。

 

確かにあれこれ手を出していると、時間も無くなって、ただただ疲れていく、、、ということになりがち。

 

全てを自分がやるのは不可能だから、取捨選択を しながら、なるべく自分の中でシンプルに、「自分がやりたいことはこれなんだ」ということを固めていきたい。

 

けれども、なんだかんだ色々な不安が付きまとって、いろんなことに手を出そうとしてしまうんだろうな。それを断ち切る勇気も必要ってことかな。