ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

235日目(2017/8/22)

235日目 ようやく一山越え。 あともう二山三山。。。。 がんばります。。

234日目(2017/8/21)

234日目 一通りできたけど まだまだ油断ならない

232日目(2017/8/20)

223日目 多分自分なりにがんばれたと思う 自分がやってきたことをそれなりにまとめることはできた。 あと、ゴールまではもう少し 必死に頑張らないと

231日目(2017/8/19)

231日目 ひどく疲れた でももう少し 血反吐が出そうになるくらいしんどいけど あがき続けるしかない

230日目(2017/8/18)

230日目 今日は色々とついてなかったし、本当にきついんだけども 逃げ出さずに もう少し 頑張りたいな!

229日目(2017/8/17)

229日目 追い込まれるーーーー おわんなーーーーい がんばれーーーーおれーーーー

228日目(2017/8/16)

228日目 今日はなんだか色々ショックなことが多かった。 良いこともあったけど、その2倍はショックだ。 男として何か自信を失っちゃったな。 どうしろというんだ

227日目(2017/8/15)

227日目。 大きな困難は、ようやく1つチェックポイントを超えた。 だけど、またすぐに大きな課題が。。。 何とかいいものができるよう、最後まで精いっぱい頑張らないと。 なんだかんだ、着々と準備を進めることはできているような気がする。 まだまだ先は長…

226日目(2017/8/14)

226日目。 長く苦しんでいたものが、ようやく形になってきた。よしよし。 まだまだ、色んな人のアドバイスをいただかなければなので、正念場は続くのだけれど。 とにかく、とにかく頑張り続けるとして。 走り抜けないといけないね。 頑張ろう。

225日目(2017/8/13)

225日目 働くということは、ありがとうと言われることといくばくかのお金をもらうことを両立させること。 大学時代の恩師の言葉。 これを、今までは、お金をもらうためにありがとうと言われる、という無意識的に解釈をしていた。お金のためにだった。 ただ、…

224日目(2017/8/12)

224日目 今日はいいことも悪いことも両方。 明日はどうかな ひとまず、ミッションをこなさなきゃ!

223日目(2017/8/11)

223日目 ほしいものが貰えたけど、試合は大敗。 運がいいような悪いような、微妙な日。 こんな日もあるよねって感じの。 さて、目標は達成して一眠り。 明日も頑張ろー

222日目(2017/8/10)

222日目。 大きな課題がなかなか終わらなくて焦る。 やばいなぁ ここが正念場だな

216日目〜221日目(2017/8/4〜9)

216日目〜221日目 夏休み期間中は北海道へ。 旅行中で色々気を使うこともあって日記は書けませんでした。 なんでまとめて更新です。 いやはや、北海道では飲んだ食べた歩いたの繰り返し。 涼しさは比べ物にならなかった。関東暑すぎ。 そして、色々な人の…

215日目(2017/8/3)

215日目 外野の立ち見。 なんだか盛り上がったし、楽しかったな〜

214日目(2017/8/2)

214日目 疲れがどっと来て、更に疲れた感じ 一期一会は楽しいけれど、体力が続く範囲だな

213日目(2017/8/1)

213日目 きもちを新たに のこり一ヶ月 ラストスパート

212日目(2017/7/31)

212日目 師匠が帰ってしまうので、寂しい気持ちもあったけど、一人で頑張らないと !

211日目(2017/7/30)

211日目。 今日は沢山のことをして疲れたけど。 好きなことも多かったから、全体的に充実してたかな。 きちんと今を生きてた気がする よく頑張った また明日

210日目(2017/7/29)

210日目。 色んな事に苦戦中。 うむむ、なかなかうまくいきません。 だけどもまぁ。自分が成長するいい機会だと思って。 思い切りぶつかっていくしか無いですよね。 この経験が、今後役に立つはず。 この苦しさも悔しさも全部ね。 そう思うとなんだかワクワ…

209日目(2017/7/28)

209日目 調子上がらなくて辛い。 でも、自分で決めたことがうまくいかなくて、悔しい。 くそう

208日目(2017/7/27)

208日目 毎日忙しいし、体張りまくって疲れもある。 ここで踏ん張れるか踏ん張れないか。 ここが山場だな! いつでも必死に!

206,207日目(2017/7/25,26)

206,207日目 どうってことはない。 一人でお留守番を全うするだけ。 本当に自分の力が試される。 頑張ろーっと

205日目(2017/7/24)

205日目。 少しは自分らしく仕事ができるようになったのかもしれない。 ただ、調子に乗るとトラブルを起こしかねないので 慎重に慎重に。。。

204日目(2017/7/23)

203日目。 日曜日らしく、ダラダラと。 気づいたら夕方、気づいたら夜。 丁寧に一日を過ごせただろうか。 でもなんとなく、今後につながる土日だったと思う。 平日の仕事に道筋を作れた土日。 来週はまた忙しいけどな。 頑張ろーっと

203日目(2017/7/22)

203日目。 能動的読書の難しさ。 本を読みつつ、書いてある内容の意味を捉える。 これだけなら受動的。 能動的な読書は、読み取った意図について、更に自分なりに考えを巡らせる。 この内容は、何かに応用できないか、自分の生活にどう活かすのか、など。 こ…

202日目(2017/7/21)

202日目。 懸念事項に光が差してきた。 道筋はついたから、一旦走り抜けてみるしか無いな。 頑張ろーっと。

201日目(2017/7/20)

201日目 なんとかやりきるしかない。 どんなに大変で辛いことがあっても

200日目(2017/7/19)

200日目 特に感慨はないけど 目の前のことに全力で取り組む、のみ

199日目(2017/7/18)

199日目 なんだか悔しいことが起こったけど、一方で冷静な自分もいて。 どうせなら笑い話にしてしまおう、みたいな。 持ちネタが1つできた、みたいな。 よしよし。 苦しさを楽しもう。頑張ろう

197/198日目(2017/7/16,17)

197/198日目。 この3連休で、日記が遅れがち、かつ翌日と合同になってしまった。 もうちょい頑張って、1日づつ書きたかったけど。 まぁでも、1日づつそれぞれ充実してたかも。 そういう意味では、1日1日を丁寧に生きる、ということは達成できたかな。 2日目…

195/196日目(2017/7/14,15)

195/196日目。 いけないいけない、また忘れていた。 油断すると忘れてしまう。。。気をつけなければ。 野球ばっかりの2日。たのしかったー

194日目(2017/7/13)

194日目。 今週頑張ってたから、疲れがとっときた。 もうちょい体力を増やしたい。。 元気でないと、なかなか仕事もしんどい。 パフォーマンス管理大事。

193 日目(2017/7/12)

193日目 1日頑張ったけど、そのがまだまだこれからだ どこで歯を食いしばってやれるか

192日目(2017/7/11)

192日目。 毎日やることが多く仕事に追われている。。 親元に帰るリハビリだと思って頑張ろうかな

191日目(2017/7/10)

191日目。 気持ちを切り替えて、とにかく一生懸命頑張るしか道はない。 自分が進むべき道が見えている今、頑張って邁進せねば。 だけど、根詰めすぎず。 むしろ楽しみながら歩いて行こう

190日目(2017/7/9)

190日目 昨日遅くまで活動した分、今日はゆっくり目の始動。 気づいたら昼。 季節は高校野球の予選。予選1・2回戦くらいの県立高校の試合を見るのも楽しい。 青春してるなー、良いなーって感じで。 一生懸命で真っ直ぐなのは、見ていてとてもすがすがしい…

189日目(2017/7/8)

189日目。 今日は大分充実した休日。 バドミントン→野球→飲み 友達のことを気づかえなかったのは反省かな。 もっと普段と違う様子に気づかなきゃ。 反省。 自分だけではなく、相手も楽しくなるように心がけよう。 飲みでは異文化交流。 なんだかんだ通じるも…

188日目(2017/7/7)

188日目。 今日は七夕。 あっという間に一日も終わり。 なんとか週末にこぎつけたけど。 この二ヶ月はこだわりの二ヶ月なので とことん仕事を頑張らねばな 決めたからにはやりきらねば!

187日目(2017/6/6)

187日目 仕事に対してたるんでいた気がする。 注意しなくては もっと時間にもこだわりを持とう

186日目(2017/7/5)

186日目。 自分は、後輩育成の観点からきちんと仕事ができているだろうか。 きちんとフォローができているか アドバイスができているか。 どうなんだろう。 任せきりではなく、サポートする。 自分の下ですこしでも成長できてもらえたら良いな

185日目(2017/7/4)

185日目。 もっともっと認めてもらえるように。 もっともっと自分に納得できるような仕事を。 もっともっと成し遂げていこう

183・184日目(2017/7/2・3)

183日目と184日目 気づかぬうちに日記を書き忘れていた! てことで2日分だけど、書くことは特に無い なんだろう、なんで書けないんだろう 発想が貧困なのか、何かを書けるほどのインプットがないからなのか。 一つあるのは、昔ほど、うまく、かつ沢山…

182日目(2017/7/1)

182日目。 昨日は日記を書こうとして寝てしまった なんだか自分の中で余裕がなくなって苦しかったけど。 まあ、ごまかしつつ、やっていくしかないかね あまり追い込みすぎるとやってられなくなる気がする。

181日目(2017/6/30)

181日目 やること全部うまくいかず。 ストレス溜まりまくり、追い込まれてきた。 でも、自分が凹んでいる要因は、他人からしてみれば軽いことなのかもしれない

180日目(2017/6/29)

180日目 もうそろそろ、1年も半分なんですね。 早いような、なんか納得してしまうような。 いきなりドバドバ忙しくなってちょっと焦ったけど、まぁ、ホントなら、これくらい普段からキビキビ働かねばなぁと思う。 うーん、、まだまだ甘い、、、

179日目(2017/6/28)

179日目 急に目の前に物事が散らかりすぎて、自分でもよくわからなくなる。。。 そんなことがある。 そんな時は頭も、色々なことを覚えつつ、考えつつで頭の回転が鈍りがちなので、 まずは紙にかいて整理し、紙に覚えさせる。 頭のキャパにも限界があるので…

178日目(2017/6/27)

178日目。 失言・暴言が多い日だった。。 発言する前によく考えないと。反省反省。 イベントが起こって変にテンションが高ぶっていた気がする あとは、もっとインプットしなきゃな。 質の良いアウトプットには、良いインプットの充実が必要。

177日目(2017/6/26)

177日目。 今日はたくさん食べた。 もともと量を食べれるのだけど、流石に夕飯2回食べたら死にそうに。。 お腹がはちきれそうになって大変だったけど、なんとかおさまってきたので良かったよかった。 さてさて仕事。 不満や愚痴ばかり言ってしまいそうになる…

176日目(2017/6/25)

176日目 疲れて眠い。。 ぼーっと、かつだらだらーっとした1日。。 仕方ない、また明日から