ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

72日目(2017/3/13)

72日目。

 

休みたい眠たい

 

とか思いつつ仕事場へ。

 

真面目に仕事に行っちゃうのが良いところのような悪いところのような。

 

とにかく意味は寝むたいなぁ

71日目(2017/3/12)

71日目。

昨日のブログ、中途半端に終わってるけど、また気が向いたら書くことにしよう。

 

今日はもう疲れた。。。

 

一日がかりのWBC、しんどかったなぁ

70日目(2017/3/11)

70日目。昨日のこと。

 

東日本大震災から6年。個人的には社会人になる直前で、かなり気が抜けている時に起こった出来事ということもあり、結構印象に残っている。

 

地震が発生した時には、鶴見駅でラーメンを食べていた。

 

ラーメンを食べた後、すぐ電車で移動しようとしていたが、全線で運転見合わせ。

でも、地震で電車が止まることはよくあるし、すぐに動くだろうと思っていたら、なかなか動かない。

仕方なく、改札前で待っていると、いつもの運行状況を表示するディスプレイがNHK鵜のニュースを映していた。

映像では、凄まじい津波で車が流されていた。

なんか、いつもの地震と違ってヤバそうだな、となんとなく思い始めていたけど、も少し待ったら電車は動くだろ、と楽観的に考え、隣駅まで歩くことにした。

 

歩き始めて5分。あたり一帯が停電していた。

え。いつもの地震じゃないのか。

 

隣駅に着くと、今日一日、JRは運転見合わせとなっていた。

いつもと違う緊急事態なんだ。薄々気づいていたけど、確信に変わった。

そのまま、東京まであるいた。

皆歩いていた。野球やコンサートが終わった直後か、デモ行進のようだった。

ラジオでは、被害の状況や緊急避難場所を伝えている。

 

 

 

69日目(2017/3/10)

気を抜いていたら、2日もブログを書くことを忘れていた。

 

いかんいかん。

 

てことで、振り返りながら書いてみる。69日目。

 

自分が仕事をしている分野の専門家の話を聞いたときに、大体知っている内容だなあ、と思うことも多くなってきた。

 

それだけ知識が増えてきているんだと思うけど、これに安心してしまいそうで怖い。

 

どんなことからも、学んでいかなければ。それが例え9割知っている話でも。

 

てことで、昨日は話の内容よりも、「こんな話し方をすればわかりやすいのか」、「以外にこの話で笑いが誘えるんだな」、と発表者としての学びが多かったと思う。

 

あと、パワポのデザインもマネしたいなと思った。カラフルで、キーワードが頭に入ってきやすいような。

 

伝え方、大事。

68日目(2017/3/9)

68日目。

 

少しずつではあるが、進展があったり。

 

継続的に努力することが大事なんだな。

 

いつか花開く時がきっとくる。

67日目(2017/3/8)

67日目。

 

めちゃめちゃモチベーションが下がる。

 

ほんとに、仕事してて働きがいがないというか。

 

保守的な人間が多すぎる。まじで。

 

なんで皆、前向きになれないのか。

 

楽しくないなー

66日目(2017/3/7)

66日目。

 

しんどいなぁと思う反面、前を向いて頑張らなきゃなぁと思う。

 

自分が何か、人より得意なことがあったらなぁ。。

 

正直、平均以下なことしかなくて、毎日落ち込む。

 

自信がない人の典型例である。

 

だって仕方ないじゃん。自信がないもの。

 

どうすればいいんだろうね、全く。

 

あーあ