
ふらわーじろーのブログ

ふらわーじろーが日々のことを取り留めもなく残していくぶろぐです

115日目(2017/4/25)

115日目。

 

仕事を楽しくするのは、自分次第。

 

仕事なくて暇だーとか行ってるうちは二流

 

仕事は自ら生み出して、自らやっていかないと。

 

114日目(2017/4/24)

114日目。

 

自分の生き方が最近ぶれている気がする。

 

自分が大切にしたいもの、こだわりってなんだっけ。

 

自分の中から自然に出てくるもの。

 

臨機応変さ、積極性、その場のノリ、悪ノリ

 

しなやかかつ果敢に挑む。

 

大胆不敵。

 

きっと地味で暗いやつだと思われがちなので、

それを逆手に取って、大胆なことをして驚かせる。

 

これが醍醐味な気がする

 

そのために、果敢に。

 

それと同時に、周りが過ごしやすいよう、良いパフォーマンスができるよう、黒子的な働きも。

 

サブリーダーかつ遊軍的な感じかな。

 

先頭に立つのではなく、一歩後ろに下がって周りを見るタイプ。

でも時には自分から仕掛ける。

113日目(2017/4/23)

113日目。

 

この2日間とも、なんだかアクティブに過ごした感じ。

運動して、野球見て、お酒飲んでって。

 

あっという間に土日が終わり、また明日から仕事だ〜

飲み会が3回あるから頑張らなきゃ。

なかなかタフな戦い。

 

仕事に対してなんだかモチベーションがわかないのは、やりがいが感じられないとか色んな理由があると思うんだけど、大事なのは自分の感情を大事にすることだと思う。

ごまかさず、無理やり曲げず、なぜそう思ったのかをきちんと確かめながら、感情を大切に持ち続けていたい。

それが自分を見つめなおし、自分を確認するきっかけになるはずだからね。

 

もうこんな歳だし、好きなこと/嫌いなこと、得意なこと/苦手なことなどをはっきりさせておいてもいいと思った。

 

自分に正直に、勝てそうな戦場で確実に勝利していく。

 

 

そうだ、きっとそういうことだ。

112日目(2017/4/22)

112日目。

 

なかなか充実した1日。

 

ジム行って、その後野球見て。。

 

一瞬のドキドキ感とかはなかったなlぁ。

まあ、勝つだけでも大満足だけどね

111日目(2017/4/21)

111日目。

 

なんでこんなに気持ちが上がらないのやら。

仕事が楽しくないのかな。

これは一つの壁である。

超えなくてはいけない壁。

 

自分のやりたいことが分からない。

どうなっていたいのか。

何をしたいのか。

 

もっと成長したい気持ちはあるんだけどね。

 

はい

110日目(2017/4/20)

110日目。

 

もっともっとやりたいことが沢山あるので、やるきだけは失わずに

109日目(2017/4/19)

109日目。

 

優しくされたと思いきや。。。

 

まぁ、それだけ実績を積めたということですかね。。

 

明日も真面目に頑張るしか無い!